『Blick』は、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督がインタビューに応えた」と報じた。この模様は『SRF』のスポーツラウンジで放映されたとのことだが、記事にはその一部が掲載されている。

ボルシア・ドルトムントで長く指揮を執った後、昨年10月にリヴァプールの監督となったクロップ氏。昔から愛していたクラブと契約できた彼は、意欲的に仕事に取り組んでいる。

その一方、イギリスで常に話題になるのは「食事」である。特にロンドン以外の地域ではなかなか外国人にとって厳しい味が待っているとも…。

しかし、クロップ監督は以下のように話し、イギリスに持ってきたらドイツ料理も食べ物だと思われないのではないか?と語った。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「我々ドイツ人は、シュペッツレ(ドイツ周辺で食される卵麺)やハクセ(シュヴァイネハクセ、豚スネ肉の炙り焼き)を食べることが好きだ。
イギリス人の誰かにハクセを出したら――まるで子供の頭のように見えるだろうね!彼らはそれが食べ物だとは思わないだろう。

ここでは、明らかに他のものを食べているということだけだよ。明らかにね」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら