『Mirror』は、「イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティは、来年の夏にリオネル・メッシを獲得する準備をしている」と報じた。

バルセロナで活躍を続けているメッシ。世界最高の選手としての評価に違わぬ結果を残しているが、このところ移籍の噂も色々ある。

いつかはアルゼンチンに戻りたいという意思を明らかにしたり、税金詐欺の疑惑で裁判に臨まなくてはならない状況になっていることからスペインを離れたいと思っている…という報道も。

そして、現在メッシとバルセロナの新契約に向けた交渉が難航していることが、そのレポートを加速させている。

そして今回の報道によれば、マンチェスター・シティはなんと移籍金1億ポンド(およそ134.6億円)以上、週給50万ポンド(およそ6730万円)というとんでもない額を準備してメッシの獲得を狙っているという。

これは年に直せばおよそ35億円に相当。また、時給に換算すれば3000ポンド(およそ40万円)というもはや信じられないものとなる。

メッシは2018年までバルセロナとの契約を残しており、その解除条項は2億1500万ポンドに設定されていると言われる。

彼には他にもマンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、PSGなどが関心を寄せているという情報がかすかに存在する。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら