今シーズンの序盤、ミルトン・メンデスの電撃退任により急遽柏レイソルの指揮官に就任した下平隆宏監督。

優勝争いに食い込むことはできなかったが、若手選手を積極的に起用し年間順位で8位に食い込んだ。

柏は天皇杯で敗退しており、すでに今シーズンが終了に。

チームを率いる下平監督はシーズンを終えプライベートでフランスを訪れたようなのだが、現地でアクシデントに遭ったようだ。

プライベートでフランスに行ってきましたが、パリで財布とパスポートを盗まれるというとんでもない目に遭いました。 周囲の方のサポートを受け、なんとかフランスから帰国できることになりましたが、自分のリスク管理の甘さに反省しきりです。 現地や日本から助けてくれた皆さんに本当に感謝です。 仕事もプライベートもリスク管理は大事ですね。
下平隆宏さんの投稿 2016年11月21日

下平監督のFacebookによれば、現地で財布とパスポートを盗まれたとのこと。これはとんだアクシデント…。

とは言え日本にいる仲間のヘルプによって、なんとか帰国の手配が済んだようだ。ひとまず無事で何よりである。

下平隆宏さんの投稿 2016年11月21日

柏ユース出身の酒井宏樹とも再会。

どうやらマルセイユのスタッド・ヴェロドロームやPSGの練習場などを訪れたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら