現役引退を発表したスティーヴン・ジェラード。

Twitter上では世界中のレジェンドたちが、偉大なる選手の功績を称えている。

あまりに膨大であるため全てを紹介することはできないが、有名どころを中心に抜粋!

まずはリヴァプール時代のチームメイトから。

シャビ・アロンソ「レジェンドよ、永遠に」

ルイス・スアレスは長文のメッセージをジェラードに送った。

そのなかには「時が過ぎるにつれ、スティーヴンは自身が真のリーダーであることを見せつけた」などと記されている。

フェルナンド・トーレス「あなたと一緒にプレーできたことは誇りだ」

ディルク・カイト「スティーヴン・ジェラード、私が一緒にプレーした最高の選手。友よ、素晴らしい記憶をありがとう!」

ペペ・レイナ「あなたと一緒にプレーできたのは誇りだ、アミーゴ!ピッチの内外でいつもお手本だった。素晴らしい思い出がある。レジェンドよ、全てにありがとう」

ハビエル・マスケラーノ「偉大なる選手の一人が引退した。彼の隣でプレーすることができる私は幸運だった。スティーヴン・ジェラードに幸あれ!」

ヨン・アーネ・リーセ「これまで一緒にプレーした最高の選手だ!ありがとう、友よ。ミスター・キャプテンファンタスティック」

パコ・アジェスタラン(ベニテス政権のコーチ)「彼の才能や試合に対する貢献、リスペクトを享受する機会を持てたことに感謝する。彼は今日、輝かしいキャリアに区切りをつけた。ありがとう」

ジェラードに対しては、かつての対戦相手からも賛辞のメッセージが届いている。