「PES LEAGUE モード」は近年、世界的に話題となっているe-Sportsの専用モード。e-Sportsとはエレクトロニック・スポーツの略で、格闘ゲームやFPSなどシューティングゲームの対戦をスポーツとしてとらえた名称である。

東京ヴェルディが今週、「eスポーツ部門」を立ち上げたことでも話題に。

今回、『ウイニングイレブン2017』ではそれ専用のモードを用意。初心者から上級者まで誰でも参加できる期間限定の大会や、世界を舞台にした大会を開催していくという。

さらに、これに合わせて、基本プレイ無料の『ウイニングイレブン2017 Lite』の配信も開始(※ピエール=エメリク・オーバメヤングは新たにKONAMIのサッカーゲームのアンバサダーに就任)。

「PES LEAGUE モード」に加え、選手や監督を獲得し理想のクラブ を作るオンラインモード「myClub」、「エキシビションマッチ」、「スキルトレーニング」を搭載し、初心者にも「ウイイレ」の醍醐味を体感できるようにしている。

ソフトがない人も「ウイイレ」最新作で対戦を楽しめるぞ!

なお、今月発売されたPS4 Proについては、12月中旬頃配信の追加プログラムにて対応予定とのこと。よりリッチなゲーム体験ができるというこちらでの展開も注目だ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら