世界最強の伊達男輩出国、イタリア。

フットボーラーの中にはモデルとしても十分やっていけそうな顔立ちをした選手も多いが、U-19イタリア代表に気になる選手を発見!

彫りの深い上品な顔立ちに、カーリーヘアー…誰だ、このイケメン!

実はこの選手、ミランの試合を見ている人にはお馴染み。イタリアで期待されるMFマヌエル・ロカテッリだ。

ロカテッリは1998年1月8日生まれの18歳。ミランの下部組織出身で、イタリアの世代別代表で常連となっている選手だ。

ロカテッリは昨シーズンの終盤にトップチームデビューを果たし、今季はここまでのセリエAで10試合に出場中。先週末に行われたミラノダービーでも先発フル出場を果たしている。

伝統ある“ロッソ・ネロ”のユニフォームももちろん似合う!

ヒゲを生やすとちょっぴりダンディーに。

それにしても、茶色のカーリーへアーが似合いすぎてる…。

こちらは、今年の7月に行われたU-19欧州選手権の決勝。イタリアはフランスに敗れてしまい、表彰式でロカテッリは涙…。

とはいえチームは準優勝となっており、来年韓国で行われるU-20ワールドカップへの出場権を獲得した。日本と対戦するかも?

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら