リーガ・エスパニョーラのバルセロナは、公式サイトでメンバーのフィットネスについて報告した。

現在多くの離脱者に悩まされているバルセロナ。コンディションが万全でない選手が多い中で、今週末はレアル・マドリーとのクラシコに臨むことになる。

しかし、ここに来てさらに怪我の情報が入ってきた。日曜日に行われたレアル・ソシエダ戦でプレーしていたDFジョルディ・アルバが、月曜日の練習を欠場したことが発表されたのだ。

10月にも怪我で離脱していた彼は、現在右膝と左足首に問題を抱えているとのことで、今後の状況を見て試合に使えるかどうかを判断していくという。

なお、アレイシ・ビダル、ジョルディ・マシプ、インフルエンザで離脱していたアルダ・トゥランに関してはトレーニングに復帰したことが報告されている。

バルセロナは30日にエルクレスとのコパ・デル・レイを戦う。それに向けて現在Bチームのニリ・ペルドモ、モイゼース、カルボネル、アレーニャ、マルロン、マルク・カルドナがトップの練習に加わっているとのことだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら