6日、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第6節が行われ、セルティックはアウェイでマンチェスター・シティと対戦した。

両チームが在籍するグループCでは、すでにバルセロナとシティの勝ち抜けが决定。

セルティックは4位が確定しすでに敗退が決まっていたのだが、キックオフ直後にあの選手がスーパーゴールを披露した!

ゴールを決めたのは“イングランドのメッシ”と呼ばれるパトリック・ロバーツ。18歳にしてシティに引き抜かれ、現在はセルティックにローン中である期待のタレントだ。

パトリック・ロバーツにとってシティは所属元であり、移籍後エティハド・スタジアムでプレーするのはこれが初めてのこと。

右サイドから積極果敢に仕掛けると、対峙していたガエル・クリシーに何もさせず…。

重要な一戦でゴールをあげ、新指揮官であるジョゼップ・グアルディオラに強烈なインパクトを残した。この切れ味鋭いドリブルは、本家のメッシにも通じるものがあると言えるだろう。

なお、試合はこの直後にケレチ・イヘアナチョがゴールをあげ、1-1のドローで終了している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら