4日に行われた「M-1グランプリ2016」で、優勝を果たした漫才コンビ「銀シャリ」。

優勝候補の下馬評通りファーストラウンドで最高点を叩き出すと最終審査で5票中3票を獲得し、見事第12代王者に輝いた。

そんな銀シャリでツッコミを担当するのが、橋本直さんだ。

センス抜群の言葉を操り、「上手いこと」を言わせたら日本でも指折りの橋本さん。

その顔立ちから「おでんくん」といじられることもあるが、実は関西学院中学部出身で関西学院大学を卒業したエリートだ。

これからさらなる活躍が期待されるそんな橋本さんだが、実は熱心なサッカーファンであるというのをご存知だろうか?

Instagramには、これまでの“観戦歴”が残されている

昨シーズンのCL準決勝マンチェスター・シティ対レアル・マドリー戦を観戦していた橋本さん。

CLの準決勝は平日の深夜にキックオフとなるが、スポーツバーに出向くほどのファンである。

ちなみに、一緒に観戦していたのは「石焼き芋」ネタでプチブレイク中の「ヘンダーソン」の子安さん。

キャプションには「ヘンダーソンってFCつけたらサッカーチームっぽいよね。選手でもいるもんね」と記されており、どうやらジョーダン・ヘンダーソンのことも知っているようだ。