宇佐美貴史の所属するアウクスブルクは、ディルク・ シュスター監督らコーチ陣を解任。その後任として37歳のマヌエル・バウム氏を招聘すると発表した。

アウクスブルクがシュスター監督らと袂を分かった理由は、プレースタイルなどにおける方向性の相違などとしている。48歳のシュスター氏はこの夏にダルムシュタットから引き抜かれたばかりだったが、年明けまで持たずに退任となった。

後任に指名されたバウム氏は2014年からアウクスブルクのユースを指揮していた人物であり、内部昇格した形。彼はすでに現地水曜日にトップチームでの初めてのトレーニングを行っている。

現在チームは4試合勝ちがなく、リーグ13位。降格圏との勝ち点差は4しかない。どうやら直近のハンブルガーSV戦に負けたことが決定的となり解任が決まったようだ。ただ、『Bild』では主力を含め怪我人の多さも問題のひとつだと伝えている。

アウクスブルクはウィンターブレイクに入るまでにボルシアMG、ドルトムントとの2連戦が控えている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら