20日に開催されたJリーグアウォーズ。

去就が注目される浦和レッズの槙野智章は、ベストイレブンに選ばれた。

槙野のベストイレブン入りは2010年、2015年に続き3回目。

壇上では司会の勝村政信さんから「来年への熱い思いをお聞かせください」と問われ、ただ「目に見える結果を出したいと思います」と答え、その発言の意味深な感じがファンの間では話題になっている。

そんな槙野はアウォーズ終了後、『スカパー!』の中継に登場。

その冒頭、「Jリーグマッチデーハイライト」のMC平畠啓史さんとの間でこんなやり取りがあった。

平畠「いろんな衣装がありますけども槙野選手、足元…やっぱり男は足元ですか」
槙野「いやー、男は靴からって言うかもしれないですけど。しっかり見えるとこ出して」
平畠「ちょっとカメラさんに映してもらいましょか、足元」
槙野「いやー、赤ですよ」
平畠「それはもう自分で選んで?」
槙野「自分でしっかりと」
平畠「赤でいこうと」
槙野「赤でいこうと。情熱、情熱」
平畠「靴もなんかえらいついてますよ、いろいろ」
槙野「そうですか?」
平畠「これ自分でもなかなかいいコーディネート?」
槙野「まあそうですね。あのー、周りの方たちのご協力のもとですね、はい」

平畠さんが思わずそうツッコんだ靴。一体どんなものだったのかと言うと…