先日インターネットで大きな話題を巻き起こしたのは、バレンシアのMFダニ・パレホがナイトクラブで撮られたという映像だった。

『AS』などの記事によれば、男は「ボールを持ったときの判断、プレーの方針、それはバレンシアで最高だ。F○○k、プランデッリ、パレホは男だ。お前は間違っているぜ」と言っているという。

さらに、パレホの手には選手のパフォーマンスを落とすとも言われるシーシャ(水タバコ)のパイプがあるようにも見える。

監督批判、飲酒、水タバコと大三元になったパレホは自身のTwitterで以下のように話し、クラブからの許しを求めている。

ダニ・パレホ

「言い訳をするわけではないが、このビデオは自由時間に記録されたものだ。次の日に練習はなかった。

また、僕はこのビデオに出ている人のことは知らないと付け加えておきたい。起こったことには心から謝罪したい」

しかし、17位と降格の危機にあるバレンシアのチェーザレ・プランデッリ監督は、21日に行われるレガネス戦のメンバーからパレホを落とした。記者会見では以下のように話したと『ESPN』などが報じている。

チェーザレ・プランデッリ

「彼はメンバーには選ばれていない。そして、あのビデオに対する判断は試合の後に下されるだろう。パレホは私に許しを求めている。そして、あの事件は愚かなものだったと」

また、プランデッリ監督は今後の補強について以下のように話し、4名の選手をクラブに求めていることを明らかにした。

チェーザレ・プランデッリ

「監督がオーナーと話す時、それは率直にならなければいけないタイミングだ。チームを高めるため、4名の選手を必要としている。そして、クラブの重役はこれに気づいている」

なお、現在獲得が噂されているのはユヴェントスからウェストハム・ユナイテッドに貸し出されているイタリア代表FWシモーネ・ザーザらである。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら