『FourFourTwo』は、「トッテナム・ホットスパーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、中国に移籍する選手たちについて語った」と報じた。

23日、ついにチェルシーのブラジル代表MFオスカルが中国へ移籍。その違約金は6000万ポンド(およそ85.8億円)とも言われ、給与は年2000万ポンド(およそ28.6億円)という世界最高額になった。

また、今冬は他にも多くの選手が中国へと行くのではないかと噂されており、莫大な資金がマーケットに投入されると予想される。

トッテナムのポチェッティーノ監督は中国について以下のように話し、お金よりも競争力が重視されないことが奇妙だと語った。

マウリシオ・ポチェッティーノ

「私は中国が危険だとは思わない。

私はありとあらゆる決定を受け入れるが、この種の判断を理解するのは時に困難である。

自分にとってのサッカーはお金だけではない。競争力があることだ。私にとっては、プレミアリーグは世界で最も重要な大会である。

お金だけではないのだ。サッカーは情熱なのだ。私は競争を感じなければならない。プレミアリーグにいれば、誰もが最高の競争を感じられる。それはお金よりも多くのものを意味する。

私の選手たちはサッカーをやりたがっている。世界最高の舞台で競争したがっている。そして、プレミアリーグは競争できる場所である。

私にとっては奇妙なことだ。選手があのような方へと向かう決断をするのはね。しかし、誰もが違った状況を持っているし、全ての見解を尊重する」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら