『FourFourTwo』は、「ゴンサロ・イグアインは、パウロ・ディバラがリオネル・メッシの後を継げると話した」と報じた。

2015年にパレルモからユヴェントスへとやってきたディバラ。今季はこれまで3ゴール2アシストを決めており、クラブに大きく貢献している。

同じくユヴェントスでプレーすることになったイグアインは、ディバラがメッシに並ぶ才能を備えていることを認めつつ、精神的に強くある必要があると語った。

ゴンサロ・イグアイン

「パウロ・ディバラとリオネル・メッシはとても良く似ているよ。

メッシは最高であり、彼は毎日それを見せている。

パウロはまだ若い。23歳だし、将来何が起こるのかということに依存している。彼は世界最高の選手になれるだけの個性を全て備えているよ。

必要なのは、絶対的なメンタルの強さを持つことだ。高いレベルまで速い時点で到達すると、長年に渡ってそこに留まることは簡単じゃないんだ。

多くの浮き沈みがある。いつもバランスを保ち、批判にも賞賛にも耳を傾けなければならない」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら