イングランド・プレミアリーグのスウォンジー・シティは、「ボブ・ブラッドリー監督を解任した」と公式発表した。

今季フランチェスコ・グイドリン監督の下でスタートしたスウォンジー。しかし成績が伸びなかったことから、リヴァプール戦終了後に指揮官交代を決断した。

クラブにアメリカ資本が入っていたこともあり、10月3日にボブ・ブラッドリー氏が新しい監督として招聘されていたものの、それからも降格圏を抜け出せずにいた。

そしてウェストハム・ユナイテッドに4-1と敗れたスウォンジーは、今季2度目の指揮官交代を決断。わずか11試合での解任となった。

『BT Sports』によれば、現在スウォンジーの新監督候補となっているのはライアン・ギグス、クリス・コールマン、アラン・パーデュー、ギャリー・ローウェット、ユルゲン・クリンスマン、マルセロ・ビエルサらであるという。

経営陣がアメリカと関係が深いことを考えるとユルゲン・クリンスマンもあるかもしれないが、残留争いには経験が必要だ。その点で言えばクリス・コールマンやアラン・パーデューという選択肢が有力か。

マルセロ・ビエルサがプレミアリーグに来ればサッカーファンは歓喜するだろうが、おそらくシーズン途中に呼ぶような監督ではないだろう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら