いよいよ2017年の幕が開けた!

ここでは、今年話題になったGKたちのゴールを振り返ってみる。

▼このノリは最高!ウェストハムGK、“絶対ありえない”ゴールを決める

普通の試合じゃ絶対ありえない!みんなで演出したGKのゴールが話題に
▼GKなのにフリーキックで美ゴール!凄いやつが南米にはいる

代表経験もあるGKが決めた美しいFK。「長い間練習してきた。あの位置からFKには、かなり自信があった」と豪語!
▼GKがフリーキックで技ありゴール!なんと「壁の下」を打ち抜く

上記プレーからおよそ4カ月後。再びFKでゴールゲット!しかも「壁の下」を通す技あり弾だった
▼こんなGKありえない!なんとFKでゴール&アシスト!全得点を演出

南米にはもっと凄いGKがいた!フリーキックで1G1Aと大活躍し、逆転勝利に貢献!漫画か!
▼元浦和アルパイも驚愕?!GKが「70m直接ゴール」で英雄に!

ありえない距離からGKが決めちゃったゴールに、元浦和レッズDFアルパイ・エザランもきっと驚いたはず。
▼サッカーで伝説誕生!GKがとんでもない超ミラクルゴール  

今年No.1は間違いなくコレ!普通にプスカシュ賞になっていてもおかしくなかった驚愕の一撃。GKが決めた超ゴールとして永遠に語られるはず。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら