ここでは2016年に話題となったサッカー界の仰天マスコットを振り返ってみる。

日本代表戦でも見られる?トゥーロンのマスコットはかなりスゴイぞ

40年以上の歴史を持つ由緒あるトーナメントであるトゥーロン国際大会。

今年は日本代表が参戦したことでも話題を集めたが、異様な大会マスコットも秘かに話題に。これはOUTでは…。

デカくて黒い…アフリカ杯新マスコット「サンバ」がデビュー!

2017年1月に行われるアフリカネイションズカップのマスコットキャラクター「サンバ」くん。

顔だけ見るとイケてるが、全体のバランスがおかしなことに…。

話題多すぎるわ!奇妙なマスコット爆誕、ユニ発表にはファーガソン氏登場

あのサー・アレックス・ファーガソンもかつてプレーしたクイーンズパークFC。スコットランドで最古のクラブとして有名なアマチュアチームだ。

8月に発表されたマスコットはかなりブッ飛んでいた…。

恐怖…英国2部リーグで、マスコットが人を「食べる」

この話題を取り上げたかったから、この企画をやったといっても過言ではない。

とにかく凄かった人食いマスコットは必見!

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら