『FourFourTwo』は、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、メンフィス・デパイが既に構想外になっていることを明らかにした」と報じた。

昨季PSVからやってきたデパイであるが、今季はまだ20分しかプレーしておらず、この1月に退団するのではないかと考えられている。

ジョゼ・モウリーニョ監督は彼の立場について以下のように話し、退団しようとする選手よりは残ってくれる選手にチャンスを与えると断言した。

ジョゼ・モウリーニョ

「私は言わなければならない。過去数カ月の間、私がメンフィスに対して行っている判断は、感情と情報に影響を受けているものだと。

彼は1月のマーケットにおいてチームを去りたいと思っているという情報だ。そして、我々は現実的なオファーがやって来れば、それを受け入れるだろう。明らかに、それが影響している。

もし退団する選手がいると感じれば、私は他の選手に対して成長のためのチャンスを与えなければならない。

そして、私はジェシー・リンガード、ヘンリフ・ムヒタリャン、アントニ・マルシャルなど、100%チームに残るとわかっている選手たちにだ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら