Qoly年末年始恒例のプレイバック企画! 過去に掲載された記事をもう一度振り返ってみよう。

今回は昨年夏に行われたリオ五輪の閉会式で話題になったグッズについての記事、『五輪閉会式でイギリスが履いていた「光る靴」、普通に買えるって知ってた?』。お年玉でどうですか。ネタにはなりますよ。

現在行われているリオ五輪閉会式。イギリス代表団が履いていた「光るシューズ」にはみんな目を引かれたことだろう。

しかし、実はかつてあのネイマールも履いていたことがあるのをご存じだろうか?

お世辞にも大ブームとは言えないが、実は結構前から所々で見られるアイテムなのだ!

これはシューズのソールにLEDライトを埋め込んだもの。スニーカー系のブランドとしては、『Electric Styles』や『Hoverkick』が有名だ。

暗闇の中での存在感はピカイチ!ダンスなどのジャンルでも時々使われているのだ。

本場ものではないにしろ実はアマゾンでも買えるので、この機会に一足どう?(少なくともお子さんには面白がられるはず…)

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら