『Evening Standard』は、「イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、ヘドネスフォードのコーエン・ブラモールの獲得に近づいている」と報じた。

近年注目を集めているイングランドの下部リーグ。「ノン・リーグ」とも呼ばれるセミプロ以下のクラブから、このところ数名の好選手が輩出されている。

クリス・スモーリングやチャーリー・オースティン、さらにジェイミー・ヴァーディなどがプレミアリーグでブレイクし、隠れたタレントが眠っていると考えられている。

コーエン・ブラモールは先日Qolyでもアーセナル加入が噂されたことを報じた20歳の選手。すでに練習参加を行ったことが認められており、大きな評価を得ているようだ。

アタッカーだと伝えられていたが、今回はサイドバックという形で報じられていることから、アーセナルはディフェンダーとして彼を獲得するようだ。

昨季は8部のマーケット・ドレイトン・タウン、今季は7部のヘドネスフォード・タウンに所属しているブラモールに対し、アーセナルは4万ポンドの契約を手渡す予定であるという。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら