『Mirror』は、「チェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタは、イングランドのレフェリーについて話した」と報じた。

昨季まではプレミアリーグ屈指の問題児として知られ、様々なトラブルを起こしてきたジエゴ・コスタ。

しかし今季は一転、アントニオ・コンテ監督の下で調子を取り戻し、10試合イエローカードを貰わずにプレーし続けるなど、そのパフォーマンスに賞賛が集まっている。

彼は『Onda CERO』のインタビューに対して以下のように話し、自分はイングランドでターゲットになっており、思っていることを言わないようにしたと語った。

ジエゴ・コスタ

「正直に言って、僕はここでターゲットになっているんだ。レフェリーにとって、そしてファンにとってね。

自分が何かをすれば、その際には他の選手と全く違ったことになる。

僕はイングランドのレフェリーについては何も話さないつもりだ。なぜなら、もしそうしたらすぐに4~5試合の出場停止になってしまうからね!」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら