ルーニーとのユニフォーム交換を拒否したとされる元シティMFエヴァンスだったが、こんなツイートをしていた。

「トンネル内でのユニフォーム交換を頼んだことを明らかにしておきたい。失望する試合だったからね!記録おめでとう、ルーニー」というコメントとともに、背番号10のユニフォームが。拒否したというのは誤解だったようだ。

さて、これがユナイテッドでの543試合だったルーニー。31歳になったエースはこう喜びを語っていた。

ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッドFW)

「僕の人生においてこのクラブは相当な割合を占めている。

サー・ボビーと並ぶことができて名誉に思うよ。誇らしい瞬間さ。

マンチェスター・ユナイテッドのようなビッグクラブでこのようなことを成し遂げられて、本当に誇らしいよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら