槙野 智章(浦和レッズ)

(本田について)

「あの人、いい曲が入ると"Good Tune"って言うんです。

最近のGood TuneはABBAのDancig Queenです。これは本田選手から"Good Tune"いただきました」 





(ハリルホジッチ監督の好きな曲も把握してる?)

「合間合間で、ちゃんと監督の好きな曲もリサーチするんです。

監督が好きなのはリアーナです。そうすると練習場からホテルに帰ると、エレベーターで『ありがとね、リアーナ最高』って」 



本田の"Good Tune"はリアルに想像できてしまうからおもしろい。

コミュニケーション能力に長けた槙野だからこそ可能なこの役回りに、中居さんは半ば感心気味に「それもう選手のすることじゃないけどな」とコメント。

すると、同じくゲストとして出演していたラモス瑠偉さんからは「こういうことばっかり集中してるからミスするんだよ」と強烈なツッコミが飛んでいた。

この日の収録は、鹿島アントラーズとのJリーグチャンピオンシップ決勝第2戦から2週間後だった。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら