2016シーズン、鹿島アントラーズの二冠に大きく貢献したFW鈴木優磨。

J1ではガンバ大阪との開幕戦でいきなりゴールを決めると、その後も抜群の勝負強さで試合終盤に多くのゴールをもぎ取った。クラブワールドカップ2016でも準決勝のアトレティコ・ナシオナル戦で試合を決定づける追加点を奪い、天皇杯の準決勝でもゴールをあげた。

そんな鈴木はInstagramのアカウントを持っているのだが、そのアイコンをご存知だろうか?

むむ…?

こ、これはクリスティアーノ・ロナウドとの2ショット写真!

鈴木はアトレティコ・ナシオナル戦のゴール後にロナウドを彷彿とさせるセレブレーションを見せており、レアル・マドリーとの決勝では試合後にロナウドとユニフォーム交換をしたと伝えられている。

実際にユニフォームを交換するシーンはカメラには収められていなかったが、どうやら両者はピッチを離れてから写真を撮っていたよう。おそらくは日産スタジアムの選手用通路であり、鈴木だけが持っている写真のはずだ。

鈴木はチームメイトとともに、ハメス・ロドリゲスやペペ、カリム・ベンゼマらとも記念撮影をしている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら