レスター戦の遠征メンバーから外されたチェルシーFWジエゴ・コスタ。

アントニオ・コンテ監督らスタッフ陣と衝突したという彼には中国からの破格オファーが舞い込んでおり、その去就が大きな関心事となっている。

ここでは、『sportsnewsonline』が伝えていた「ジエゴ・コスタの代役になりうるストライカーたち」の顔触れを見てみたい。少し気が早いが…。

タミー・アブラハム&パトリック・バンフォード

所属:ブリストル・シティ(ローン中)/チェルシー

年齢:19歳/23歳

国籍:2人ともイングランド

両者ともにチェルシーが保有する若手FW。コンテとアブラモヴィッチがコスタの代役として、彼らのうち1人にチャンスを与えるならば、チェルシーのユースシステムへの大きな後押しになるだろう。

2部ブリストルに貸し出されているアブラハムは、今季17ゴールをマークするなど、相手DF陣を切り裂いている。彼はコンテが愛するであろうタイプの選手だ。190cmと大柄ながらスピードとボールコントロール、(ゴール前での)冷酷さを併せ持ち、コスタの完璧な代役になるはず。ただし、レンタル期間はシーズン末まで。

バンフォードのほうはオプションとしてはやや微妙だ。今季前半戦は2部バーンリーに貸し出されていたものの、出番に恵まれずにレンタルが打ち切られた。チェルシーでの将来も、微妙なものになりつつある。

【次ページ】その2