先週末、リヴァプールとのナショナルダービーに挑んだマンチェスター・ユナイテッド。

オールド・トラッフォードで一戦はジェームズ・ミルナーに先制点を許したものの、84分にズラタン・イブラヒモヴィッチが同点弾をあげ、1-1の痛み分けで終了している。

そんなこの試合の2日前にあたる13日、ジョゼ・モウリーニョ監督はキャリントンにあるトレーニング施設で記者会見に出席。

その最中、こんなシーンがあった。

モウリーニョ監督がマイクを前に話していると、突如目の前のスマートフォンが鳴ったのだ。

会見が始まると、記者たちはその声を録音するため机の上に録音機器を設置する。最近ではスマートフォンを録音機器として使用するジャーナリストもおり、ある記者の電話が鳴ってしまったというわけだ。

これを見たモウリーニョ監督は、なんとその電話に応答。会見中にもかかわらず、"Hello!"と話しかけたのだ。

電話に出たモウリーニョ監督は、"It's from talkSPORT"と発言。

どうやら『talkSPORT』の記者にかかってきた電話だったようで、持ち主が分かると"It's for you?(あなたのかい?"と電話を差し出し、通話先の相手に"Wait a second please(少々お待ちを)"と話しかけた。

大一番の前でありながら、こうしたパフォーマンスはモウリーニョ監督らしいユーモアだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら