15日に行われたマンチェスター・ユナイテッド対リヴァプールのプレミアリーグ第21節。

試合はジェームズ・ミルナーのゴールでリヴァプールが先制するも、84分にズラタン・イブラヒモヴィッチが同点弾をあげ1-1のドローで終了した。

10連勝を目指していたユナイテッドにとって、この結果は満足のいくものではなかったかもしれない。

しかし、ライバルチーム相手に試合終盤に同点に追いついたのは非常に意味のある結果だ。試合展開も劇的であり、興奮状態のまま家路についたファンも少なくなかったはずだ。

そんななか、現地ではこのゲームでコメンテーターを務めていたリオ・ファーディナンドの興奮の様子が話題となっている。

ズラタンの同点ゴールにこの発狂ぶり!

ご存知の通り、ファーディナンドはユナイテッドのレジェンドであり、今でも古巣を愛する気持ちに変わりはない。対戦相手が最大のライバルであるリヴァプールということもあり、スタジオで思わずぶっ壊れてしまったようだ。

ファーディナンドはこの映像を自身のTwitterで紹介。「ハハハハハ、今日のズラタンの同点弾にちょっと興奮しちゃったかもしれないな…!!」とコメントしている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら