“パワサカ”の愛称でお馴染みの『実況パワフルサッカー』は、1月19日に小規模アップデートが行われ、新キャラの実装とそれに伴うガチャイベントの開始が告知された。

今回追加された新キャラの一人は丹羽嵐人。現在のパワサカには数少ないRWGを主戦場とするキャラクターで、SR以上の場合、金特殊能力(超特)である「クロスマシーン」のコツを入手可能。さらに、そのコツの下位コツに当る「クロス○」に「フリーキック○」、「マッチアップ○」も取得できるので、育成のパートナーとして重宝されそうだ。

そして、もう一人は嵐人の兄弟である丹羽凪人。こちらは嵐人とは逆のポジションのLWGをメインとするドリブラー。こちらも金特殊能力(超特)である「ドリブルキング」を持ち、「ドリブル○」、「シュート力○」、「マーク外し」のコツも保有。攻撃的な選手を育てるには有難いコツばかりなので、嵐人と同様に優秀なステータスと言えるだろう。また、両者は初期評価が高いので、あまりレベルを上げずとも、サクセス内での評価を上げやすい点も長所。「丹羽兄弟」の存在はパワサカで席巻するかもしれない。

そして、1月19日からは新たなガチャイベントとして、「強選手ピックアップガチャ」と「おまけ付きPR確率UPガチャ」も始まった。

「強選手ピックアップガチャ」では上記の新選手を含め、実能力の高い選手ランクB以上の選手が出現しやすいように出現割合が調整。10連ガチャの5回目には、選手ランクB以上のイベキャラのSRが1枚確定となっているので、スタートから強い選手を所有してパワサカを始めたい方にもオススメのガチャイベントである。

なお、Qolyでは姉妹サイト「パワサカ攻略(実況パワフルサッカー) - Game Qoly」を立ち上げ、攻略情報を随時アップ中。パワサカをプレーする際のお供にはもちろんのこと、Qolyを見たついでにお気軽にお立ち寄りを!!

【配信記事例】

初心者向け情報まとめ
聖ライカー学院の情報まとめ
・Sランク最短路?パワサカ最強オフェンス特化デッキ

攻略サイトはこちらから⇒「パワサカ攻略(実況パワフルサッカー) - Game Qoly」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら