2015年に大ブレイクを果たし、瞬く間にイングランド代表のレギュラーにまで上り詰めたトッテナムMFデル・アリ。

次世代を担う新星について、元バルセロナのレジェンドであるチャビ・エルナンデスが語った。

『football365』によれば、こう述べたそうだ。

チャビ・エルナンデス

「非常に有望な若きイングランド人MFたちがいるね。

彼(アリ)がとても特別だということに疑いはないよ。

非常に才能があるし、とてもテクニカルだ。

トッテナムファンたちがNEXTポール・ガスコインになって欲しいと願う理由は理解できるよ。

若い頃の僕にとってガスコインはインスピレーションだった。自分が見たなかで最高のMFのひとりさ。

こういう比較でデルにプレッシャーをかけることが大事なんじゃない。でも、なぜファンが興奮しているのかは分かるよ。

彼が最高レベルに達するには、いいプレーを一貫して続ける必要がある。イングランドと欧州において、ビッグクラブ相手に素晴らしいパフォーマンスをすることもね。

彼にはそれをやるだけの能力があるよ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら