20日、『ESPN』は「アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアは、中国に移籍する気持ちはないと語った」と報じた。

マンチェスター・ユナイテッドからPSGにやってきて、ズラタン・イブラヒモヴィッチらと共にリーグアン優勝に大きく貢献したディ・マリア。

ところが今季ウナイ・エメリ監督の下では不調に喘いでおり、定期的なレギュラーポジションを得られない状況にある。

その状況で中国から大きな額のオファーが舞い込んでいるとされており、一説にはPSGを退団する可能性が高いとも示唆された。

しかしディ・マリアはインタビューに対して以下のように話し、お金に惑わされることはないと断言。PSGでの夢を叶えたいと語った。

アンヘル・ディ・マリア

「僕はここでとても幸せだし、まだ2年間の契約が残っている。

家族もここで満足している。噂はもちろんあるわけだが、これらについて説明しなければならない最初のチャンスが来た。

しかし、僕はここで幸せであるし、契約が終わるまでは滞在することになるだろう。

誰もがそれぞれの考えを持っている。人は中国に行ってプレーしたいという野望を持つこともできる。それは明らかに大きなお金を得られるオファーであり、一部の人々はそれに引き寄せられるだろう。

しかしながら、僕の場合は、むしろここに残りたい。ここで幸せになり、自分の目標に手を伸ばしたい。パリに来て、チャンピオンズリーグに勝つということだ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら