2017年に入って2戦連続で白星のなかったバルセロナだが、ここにきて4連勝。22日に行われた敵地でのエイバル戦には4-0で勝利している。

この試合に向けた練習でこんな出来事があったようだ。

😂✌🏽👏🏽 @luissuarez9 .... @3gerardpique
Nj 🇧🇷 👻 neymarjrさん(@neymarjr)が投稿した動画 -

ジェラール・ピケとネイマール、そしてルイス・スアレスがわちゃわちゃ。

いつもの感じだが、ピケ以外の2人はニットキャップとネックウォーマーで“完全防備”しており、誰だがよく分からない…。

⚽️
Nj 🇧🇷 👻 neymarjrさん(@neymarjr)が投稿した写真 -

エイバル戦ではネイマールもスアレスもゴール。メッシと並びリーガ得点ランクで首位に立つスアレスはこう述べていた。

ルイス・スアレス(バルセロナFW)

「大事なのは僕らがアシストだろうがゴールだろうがチームを手助けできるってことさ」

バルサはミッドウィークにレアル・ソシエダとのコパ・デル・レイ2ndレグを戦う。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら