この冬、マンチェスター・ユナイテッドからリヨンへ完全移籍したオランダ代表FWメンフィス・デパイ。

指揮官が恩師ルイス・ファン・ハールからジョゼ・モウリーニョに変わった今季は出場すらままならなかった。ユナイテッドでは7番を与えられるなど大きな期待が寄せられたが、失意のままイングランドを去ることに…。

そのデパイが、モウリーニョについて語った。『ESPN』が伝えている。

メンフィス・デパイ(リヨンFW)

「彼の言葉はいいものだった。

俺はマンチェスターでは常に取り組んだよ。そうしなければならなかったからね。

自分個人にとっては、簡単にはいかなかった。俺はプレーする必要があった。

でも俺達は悪い関係じゃなかったんだ。

彼は偉大な監督だし偉大な人間さ。

今、ここで俺がどういうプレーをするかを見ることになる。

いずれにしろ、彼はいいことを言ってくれたと思うよ」

モウリーニョ自身も認めていたように、関係性に問題はなかったが、単純に戦力として厳しい立場に置かれていたということのようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら