フラムやクリスタル・パレスなどでプレーし、昨年現役から引退した元ノルウェー代表DFブレーデ・ハンゲラン。

その彼がかつてのチームメイトたちを語った。『ESPN』が伝えている。

「最も怠け者だった選手たち11人」について述べたそうで、そのなかにはパレス時代の同僚エマニュエル・アデバヨールも含まれていた。

ハンゲランがフラムに、アデバヨールがトッテナムに所属していた当時には、試合中に驚きの質問をされていたことも明かした。

ブレーデ・ハンゲラン

「あれは信じられなかったね…。

フラムが攻撃中で、自分はハーフライン付近でアデバヨールをマークしていた。

すると彼はこう言ったんだよ。『あぁ腹減った』ってね。

自分は『なんだって?』と返した。

彼は『腹が減った。試合が終わるまで待ちきれない。レストランに行きたい。ハンゲラン、ロンドンでいいレストランを知らない?』と言ってきた。

ホワイト・ハート・レーンのセンターサークルで、こんな会話をしたことは一度もなかった」

「(その後、パレスで同僚となった際には)

皆が筋トレをしていた時、彼はコーヒーとマフィンを手にウェイトルームの椅子に座っていたよ。

当時の彼が3つのクラブ(マンチェスター・シティ、トッテナム、パレス)から給料を受け取っていたことは皆が知っていた。

…で、彼はジムで座ってコーヒーを飲んでいたのさ」

【次ページ】ベルバトフって実は…