トルコ1部リーグで驚きのアップセットが起きた。降格圏に位置するカイセリスポルが、上位フェネルバフチェを4-1で撃破したのだ。

リーグ第19節として行われたこの一戦で、特に凄かったが最後の4点目。後半アディショナルタイムに決まった一撃がこれだ。

MFギュライ・ヴラルが驚きの位置から放ったロングシュートが、トップコーナーに突き刺さったのだ。

無回転で飛んできた強烈な一撃に、GKヴォルカン・デミレルもまともに反応できず。28歳のギュライはこの日2得点の活躍で勝利に貢献している。

カイセリスポルのセルゲン・ヤルツン監督は「我々はこの試合に向けてよく準備をしてきた。いい集中ができていたね。我が選手たちはライオンのように戦ったよ。いいファイトだった。この結果は我々にとって非常にいい」と満足げだったそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら