『FourFourTwo』は28日、「ミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、ドンナルンマとロカテッリに必要なものを話した」と報じた。

昨季から今季にかけて若手が次々と台頭してきたミラン。GKのジャンルイージ・ドンナルンマだけでなく、中盤にはマヌエル・ロカテッリが定着し、10代の才能が輝いている。

しかし、先日はロカテッリが退場してしまう場面があり、ドンナルンマもピャニッチにニアを抜かれてフリーキックを決められてしまった。

モンテッラ監督は彼らについて以下のように話し、これからは批判を吸収することが必要になると語った。

ヴィンチェンツォ・モンテッラ

「ジャンルイージ・ドンナルンマとマヌエル・ロカテッリについて言えば、批判を受け入れること、批判を吸収することが重要になる。もしそれがアンフェアなものでもね。

これは試合の一部であり、彼らはそれによって自信を揺るがされてはいけないのだ。

時々、彼らは多くの賞賛を受けていた。それは彼らのキャリアにとって最も重要な時間である。

ロカテッリはレッドカードを受けるというミステイクを犯した。そこから学ぶことが重要なのだよ。

ジジ(ドンナルンマ)がミラレム・ピャニッチのフリーキックで何ができたのかは分からないが、あれをミスとは呼べない」

(ドンナルンマの代理人ミーノ・ライオラは、年1000万ユーロ(およそ12.2億円)の給与を要求しているというが)

「ジジはここで落ち着いている。素晴らしいシーズンを過ごしている。彼はこれらの交渉で散漫になってはいないよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら