編集部Q

1. 初めて買ったユニフォーム

チーム名:ペルージャ(ITA)
モデルとシーズン:1998-99 Away
サプライヤー:GALEX
背番号とユニネーム:#7 NAKATA

【エピソード】

当時学生だった僕がバイト代を握りしめて渋谷のワールドスポーツプラザで買った一枚。シーズン終わりのワゴンセールということで大量に余っていたのが、ペルージャの中田モデルとウディネーゼのアモローゾモデル。悩んだあげく中田モデルを購入。今見るとイタリアらしい情緒あるデザインに自らの選択にGOOD JOBと自画自賛する一枚。

2. 自慢のユニフォーム

チーム名:ガイナーレ鳥取(JPN)
モデルとシーズン:2005 Away
サプライヤー:Hummel
背番号とユニネーム:なし

(同シーズンのHomeモデルはこちらのブログから)

【エピソード】

鳥取はしばらく「ゲゲゲの鬼太郎」とコラボしたユニフォームを出していたが、その中の一枚(鳥取は故水木しげる氏の出身地)。確か毎年同じデザインで胸スポンサーだけ違いがあったように思う。こちらは妖怪大戦争のスポンサーが背面に入っておりさらに雰囲気は最高!ゲゲゲの鬼太郎は僕らが子供のころに再放送され人気だった。ゴールキーパーは妖怪「ぬりかべ」を模したモデルになっていて未だに探しているのだが…お目にかかれず。譲ってくれる方お待ちしております!!