『Express』は29日、「ユヴェントスのGMジュゼッペ・マロッタ氏は、アッレグリ監督との関係を強調した」と報じた。

今季限りでアーセナルとの契約が満了となるアーセン・ヴェンゲル監督。その後任と目されているのが、ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督だ。

一部の報道では既に高度な交渉が行われているとも言われており、どのように決着を迎えるのかが注目されている。

アッレグリ氏の戦術的な指導に選手がやや不満を持っているとも伝えられており、少なくともどこかで何らかの動きがあることは推測できる。

しかし、ユヴェントスGMを務めるマロッタ氏は以下のように話し、アッレグリ監督とは相思相愛の関係にあると語ったとのこと。

ジュゼッペ・マロッタ

「アッレグリ監督は我々との契約を持っている。そして、私は再確認しておきたい。我々は素晴らしい関係を維持しており、我々に大きな成功をもたらしてくれた。

我々は彼とともに成長していきたいのだ。

契約が残っているという事実があるにもかかわらず、問題を作り始めるような理由がない。

我々は彼に満足している。そして、彼は我々に満足しているのだ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら