チェルシーとのロンドン・ダービーに1-3で敗れたアーセナル。この試合にフル出場したMFアレックス・オックスレイド=チェンバレンのTwitterを巡る騒動が起きている。

『Skysports』などが、その内容を報じている。

問題となっているのは、彼がTwitter上で「いいね!」をした動画だ。ファンの間では有名なArsenal Fan TVがYoutubeにアップしたものなのだが、そのタイトルは「Wenger Needs to Go !」。

つまり、あろうことかアーセン・ヴェンゲル監督の退団に「いいね!」をしてしまった形なのだ…。

チェンバレンはすぐにこの「いいね」を削除。意図したものではなく、気付いてすらいなかったと釈明した。

ちょうどヴェンゲルの契約延長が議論になっており、タイミングとしては最悪。ただ、いいね!の押し間違えは誰にでもあるはず…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら