プレミアリーグ第24節、ハル・シティ対リヴァプール戦がKCOMスタジアムで行われた。

試合直前にハルにアクシデントが発生。キャプテンであるDFマイケル・ドーソンがウォーミングアップ中に負傷し、新戦力アンドレア・ラノッキアが急遽起用されることに。

一方のリヴァプールはここ9試合でわずか1勝と不調だったが、この試合ではポゼッション72%、シュート22本と相手を圧倒した。

だが、結果は思わぬものに…。効果的に得点を奪ったハルが2-0でリヴァプールを撃破したのだ。

そんな一戦で秘かに話題となっていたのが、これ。

ハルの選手のユニフォームに背番号がない!かなり珍しい出来事だが、これには理由があったようだ。

彼はノルウェー人MFオマル・エルアブデラウィで、本来の背番号は14番。

試合中に出血したため、ユニフォームを着替えたのだが、替えのものには番号がなかったようだ(急遽だったため?)。

そんなエルアブデラウィだが、この後もプレーを続けフル出場しており、幸い大事には至らなかった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら