試合に乱入したファンが選手と同じタイミングでゴールを決めるという驚きの出来事があった。

ホンジュラス1部リーグ、オリンピア対モタグア戦でのワンシーンがこちら。

後半アディショナルタイム、オリンピアのFWロヘル・ロハスが劇的な同点ゴール!

だが、よく見るとピッチ上には上半身裸のファンが乱入しており、彼もまた同じタイミングでゴールしていたのだ…。現地でも「ダブルゴール」と伝えられていたが、こんなのありえない!見たことない!

プレーにはほぼ関与していなかったという判断だったのか、このゴールは得点と認められている。86分以降に両チームあわせて3点を奪い合う壮絶な試合は、2-2のドローという結果に。

『elheraldo』によれば、このファンだけでなく子供がピッチに入り込む場面もあったそう。退屈な試合から一転してのゴールラッシュ、さらには2度の乱入まで起きたことで、歴史に残るようなものになったとも伝えられていた。それと同時にセキュリティ面の問題も指摘されていたが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら