『Mirror』は8日、「ウェイン・ルーニーの妻コリーンは、妹の写真が入ったノートパソコンを盗まれた」と報じた。

1986年生まれのコリーン・マクローリン(旧姓)は、12歳で出会ったウェインと2008年に結婚。その後はコラムニストや司会者としても活躍している。

彼女には3人の兄弟がいた。男きょうだいのジョーとアンソニーに加えて、下にロージーという養妹も。

そのロージーは生まれつきレット症候群という難病に苦しんでおり、2013年1月5日に14歳という若さで死去している。

それから4年が経過し、先日ルーニー夫妻はロージーの4周忌に加え、2月3日に19歳の誕生日を祝ったばかりだった。

ところが、今回そのロージーの思い出が詰まった写真が盗まれてしまったという。コリーンの兄がジムに行っていたところ、車上荒らしの被害に遭ってしまった。

そこで盗まれたノートパソコンの中にロージーの写真が入っており、その犯人もまだ分かっていないというのだ。

コリーンはこの事件にかなり胸を痛めており、犯人にはノートパソコンだけでも返却して欲しいと懇願しているとのことだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら