先週末に行われたリーガ・エスパニョーラの第22節。

アトレティコ・マドリー対セルタの試合で、フェルナンド・トーレスがスーパーゴールを決めた!(「Youtubeで見る」からご覧ください)

0-1とリードされ迎えた11分、ヤニック・フェレイラ・カラスコから素早いパスが入ると、トーレスはゴールに背を向けトラップ。

すると次の瞬間、クルッと体を反転させ浮き球を狙いすましてファーサイドへ!これが美しい弧を描きながらサイドネットへと吸い込まれ、美しい同点ゴールとなった。

トラップからシュートまで、一度もゴールを見ずに決めたこのゴール。

相手DFを背負いながらトラップし、素早い反転からネットを揺らすのは全盛期によく見られたシュートパターンであり、リヴァプール時代にもインテルとのUEFAチャンピオンズリーグやプレミアリーグのブラックバーン戦でも決めている。

トーレスは今季のリーガでこれが5点目。昨年9月17日の第4節以来長くゴールがなかったが、前節のレガネス戦に続き2戦連続の得点となった。

シュートセンスを感じさせる、トーレスらしい珠玉の一撃であった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら