16日に行われたUEFAヨーロッパリーグRound of 32の1stレグ。

マンチェスター・ユナイテッドはホームでサンテティエンヌに3-0と勝利した。

ポグバ兄弟による直接対決が注目されたこのゲーム。

ユナイテッドの全ゴールに絡んだのはズラタン・イブラヒモヴィッチだった。

15分、低めに蹴ったフリーキックが壁に当たってラッキーな形でネットを揺らすと、75分にはマーカス・ラッシュフォードのクロスを相手GKが弾き、そのこぼれ球を冷静に押し込んだ。そして88分には自身で獲得したPKを冷静に成功させた。

イブラヒモヴィッチにとって、これがユナイテッド移籍後初のハットトリック。

ズラタンの真骨頂である難しい体勢からのシュートはなかったが、それでも確実にゴールを奪うあたりはゴールハンターといった感じである。今季の通算ゴール数はこれで「23」となった。

イブラヒモヴィッチはこれまでユヴェントス、ミラン、PSGでハットトリックをマークしており、クラブでの達成はユナイテッドが4チーム目となる。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら