現在フランス・リーグアンで首位をひた走っているモナコ。

ロシア資本の流入から一時期は大型補強を行っていたが、この数年は若手有望株の獲得とユースを大事にした方針へと転換し、それが今季大きく花開いている。

ラダメル・ファルカオの復活(というよりも身体能力の低下に頭が慣れてきた感じであるが)もあって、主要リーグで最も得点を奪っているチームの一つになっている。

その中で印象的なプレーを見せている選手の一人が、今年21歳になるフランス代表MFトマ・レマールである。160cm代半ばという小さな体格でありながら、クレバーな動きとサッカーセンスに加え、正確で鋭い左足を持ち、中盤ならばどこでもこなす。

彼に対しては様々なクラブが関心を寄せていると言われている。

『L'Equipe』によれば、マンチェスター・シティ、チェルシー、そしてアトレティコ・マドリーら。

また『AS』はバイエルン・ミュンヘン、ユヴェントスなども関心を寄せていると伝えている。

市場価値は3000万ポンド(およそ41.4億円)であると言われるが、当然競争が激しくなればなるほど上昇することが予想される。

2015年にエンゴロ・カンテも所属したことで知られるカーンからモナコへやってきたレマール。今夏のマーケットでは注目の一人になりそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら