先週末に行われたFAカップの5回戦。

マンチェスター・ユナイテッドはブラックバーンと対戦し、アウェイで1-2と勝利した。

この試合で決勝ゴールをあげたのは、ズラタン・イブラヒモヴィッチ。先日行われたELのサンテティエンヌ戦に続く活躍であったが、いとも簡単にゴールを奪って見せた。

1-1で迎えた75分、ユナイテッドはハーフウェーライン付近でポール・ポグバがボールを持つと前線に鋭いロングフィード。

イブラヒモヴィッチはラインを高めに設定していたブラックバーン守備陣の間を上手く抜け出すと、ペナルティエリア内で相手GKと一対一になり、体を反転させながらファーサイドに流し込んだ。

イーウッド・パークに駆け付けたサポーターは、思わず興奮してピッチに侵入!

それにしても、守備組織が整った状態からこれほど簡単にゴールが奪えるのかというシーンであった。ポグバのパスの質はもちろんのこと、あの体勢から「ここしかない」というコースにボールを流し込むイブラヒモヴィッチも流石である。

1-2で試合に勝利したユナイテッドは、準々決勝でチェルシーと対戦する。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら