『Metro』は20日、「アーセナルに所属しているフランス代表FWオリヴィエ・ジルーに対し、マルセイユが関心を寄せている」と報じた。

今季アメリカ人実業家のフランク・マコート氏によって買収されたマルセイユ。メジャーリーグ・ベースボールで手腕を発揮してきたオーナーは、クラブの強化に大きなお金を使うことを約束している。

早くも今冬ディミトリ・パイェットをウェストハムから買い戻すことに成功し、パトリス・エヴラの獲得にも成功。さらに夏には重要な補強を行うことを目指しているようだ。

そのターゲットはアーセナルに所属しているオリヴィエ・ジルーであるという。

アレクシス・サンチェスがブレイクする一方で出番を減らしているジルー。それでも全ての公式戦を合わせれば11ゴールを決めており、決して存在感は失っていない。

マルセイユはアーセナルで本領を発揮しきれていない彼を獲得することで、バフェタンビ・ゴミス(しかもスウォンジーからのローン)に頼り切りの前線に人材を加えたいと考えているようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら