『Talksport』は25日、「元スペイン代表DFミチェル・サルガドは、デル・アリをギャレス・ベイルと同じような価格で獲るのはクレイジーだと話した」と報じた。

トッテナム・ホットスパーで大ブレイクを果たしたデル・アリ。パリ・サンジェルマンやレアル・マドリーといったリッチなクラブが彼を狙っているという。

特にレアル・マドリーはかつてギャレス・ベイルを引き抜いたときとほぼ同じ、8600万ポンド(およそ119.4億円)という額を彼に投じるのではないかとも言われている。

しかしミチェル・サルガドは古巣の動きについて以下のように話し、リスクを考えればもっと安くなければいけないと語った。

ミチェル・サルガド

「明らかに、デル・アリはギャレス・ベイルの道を辿ることができるだろう。素晴らしい選手だからだ。そして若い。技術もあるし、スピードもある。

しかし、ちょっと価格は高すぎるよ。レアル・マドリーはギャレス・ベイルをトッテナムから獲得するにあたって大きな資金を投じた。今デル・アリにもそれを支払うなら、クレイジーだよ。

私の疑問は、レアル・マドリーでプレーするというプレッシャーに対処できるのかどうかという点だ。それは、トッテナムにいるときよりも何倍もの大きさになる。

ピッチの上でのクオリティは持っている。しかし現時点ではなにが起ころうとしているのかはわからない。上手く行けば、レアル・マドリーはもっと安い価格で彼を獲得できるだろう」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら