『Sky』は27日、「レスター・シティの暫定監督クレイグ・シェイクスピアは、リヴァプール戦の勝利について語った」と報じた。

27日の夜に行われたリヴァプール戦で3-1と勝利したレスター。ラニエリ監督の解任からわずか数日、チームは降格圏から抜け出すことに成功した。

岡崎を起用してメンバーを昨季のものに近づけたレスターは、優勝時のパフォーマンスを彷彿とさせるようなサッカーを繰り広げ、苦しんでいたヴァーディも2得点と爆発した。

暫定監督を務めているシェイクスピア氏は以下のように話し、選手の腹には燃え盛るような炎があったと語った。

クレイグ・シェイクスピア

「選手たちは、ここ数日多くの批判を受けなければならなかった。

私は戦いに向かおうとしている彼らの目を見た。腹の中に燃える炎を持っていたよ。

ウォームアップのときにもそれを見ることができたはずだ。燃え盛るようなインテンシティがそこにあった。

我々は素晴らしかったと思う。最初の10~15分でペースを作り上げた。

試合前には緊張していた。団結したかったし、一体感を持ちたかったし、エネルギーのレベルを高めたかった」

(ヴァーディには何と言った?)

「行け、そして裏に走れ。厄介な男になれ。脅威となり、かつてのお前に戻ってみせろと言ったね」

(監督として続けたい?そのアピールになった?)

「これはただ一つの試合だ。私は謙虚にそれを理解している。オーナーがクラブのために正しい判断をしてくれることを願うだけだ。

オーナーに言いたいのは、私は全てに満足しているということだ。ただ、ファンはとても強く選手を後押ししてくれたし、それに彼らは応えたのだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら