大迫勇也が所属する1FCケルンの指揮官ペーター・シュテーガー監督が、ルーカス・ポドルスキのヴィッセル神戸入りに言及したようだ。ケルンの公式SNSが伝えている。

ポドルスキにとってケルンはプロデビューした最愛のクラブ。彼は2012年にアーセナルへ移籍したため、2013年に就任したシュテーガー監督と在籍した期間は被っていないが交友はあるらしい。

そんなポドルスキの神戸入りに対し、シュテーガー監督は、今週末に控えるバイエルン戦を前にした会見の中で、このように反応した。

「最近思ったんだけど、中国や日本からオファーをもらっていないのは僕だけなんじゃないかな?笑」

世界各国の選手・指導者が中国に“爆買い”され、今回、クラブの英雄であるポドルスキも熱烈なオファーに応え日本へ行くこととなるなか、自身には両国から全くオファーが届いていないことを冗談交じりに明かした。

なお、バイエルン戦に向けては、「バイエルンの様なトップチームと対戦できるからブンデスリーガは面白い。選手も監督もワールドクラスだ。我々は限界までプレーしないと結果は残せないだろう」と話している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら