『SB Nation』は27日、「ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、バルセロナの後任候補になっているという噂をジョークでかわした」と報じた。

現在ユヴェントスでいろいろなトラブルを抱えているとも言われるアッレグリ氏。ボヌッチやフロントとの亀裂も噂され、アーセナルに行くという報道もあった。

さらに先日はルイス・エンリケ監督の立場が危ういものになっているバルセロナがアッレグリ氏に関心を持っているという衝撃的なレポートも。

28日のナポリ戦に向けた記者会見に臨んだアッレグリ氏は、メディアからバルセロナに関する質問を受けると以下のように話し、イタリア語も難しかったのに…とジョークを飛ばした。

マッシミリアーノ・アッレグリ

(バルセロナの次期監督候補にもなっていると言われるが?)

「スペインだって?学校ではイタリア語でも十分苦しんだよ!

しかし、私はトリノの方言を本当によく学んできたと言えるよ。だから今は問題ないさ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら